So-net無料ブログ作成
検索選択

うらの酒店(その2)・おまけ [酒屋]

IMG_1635_02.jpg

どうも。蓮子です。

前回は、 うらの酒店(その2) でしたが、今回はその続き…というか、どちらかというと おまけ 的要素が強いですが、たまにはいいかなぁーと。[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて。

うらの酒店 にお伺いした後、もう一箇所、行ってみたい所がありました。

酒店ではないんですが、うらの酒店公式ブログ で知ったお店、それが からあげ じろ吉 です。

このお店では、骨なしのからあげ手羽先 等が持ち帰りで購入できるのですが、店内でお食事も出来るお店です。

今回、私は 骨なしのからあげ手羽先 をそれぞれ持ち帰りで購入しました。

注文してから揚げてくれるので、約10分ほど待つ必要がありますので、時間がない方やすぐ持ち帰りたい人は予めお店に電話して注文しておくといいでしょうね。

揚げたての 骨なしのからあげ手羽先 は本当にたまらないですよ。

骨なしのからあげ は、外側がカラっと揚がっており、肉はプリプリ[黒ハート]

手羽先 も外側がカラっと揚がっており、からあげとは違ったおいしさがあり、これも オススメですね。

ちなみにこのお店は、 うらの酒店 から歩いても 5分ほどで到着できる範囲にあります。

IMG_1636_02.JPG

そして、同じ敷地内にいろいろなお店があるのですが、ちょっと気になったのが上記(画像)のお店。

今度、 うらの酒店 にお伺いした際は、帰りにこのお店で食事してみたい…。[わーい(嬉しい顔)]

…という感じで、二回目の訪問を終え、帰宅したわけですが、帰りの途中に 倉重酒店 に寄ったりしたわけで、酒店さんをはしごするといのも、また乙なものですね。[ー(長音記号1)]

さて、帰宅した後は、ちょっと変わった発泡酒を呑んでみました。

IMG_1651_02.JPG

一本目は、 ワダカン株式会社盛田金しゃちビール事業部犬山工場愛知県犬山市) の 金しゃち名古屋赤味噌ラガー (330ml)です。

IMG_1658_02.JPG

もう一本は、 同工場金しゃち抹茶ドラフト (330ml)です。

ちなみに、両発泡酒は 限定醸造 の商品となっています。

IMG_1653_02.JPG

なお、アテ(つまみ)は、もちろん、からあげ じろ吉 で購入した からあげ&手羽先 です。

では、呑んでみます~。

IMG_1652_02.JPG

まずは、 名古屋赤味噌ラガー から。

IMG_1655_02.JPG

見た目は…黒ビールっぽいんですが、匂いはそういう感じでもなさそうです。

ひとくち呑んでみたんですけど、 いたって普通の発泡酒 ですね、これ。[あせあせ(飛び散る汗)]

口に含んだ瞬間、「ぁ、味噌の味がする…かも[exclamation&question]」と思いましたけど、二口目以降は特に感じられなかったので、先入観が味噌の味を連想させたのかもしれませんね。[たらーっ(汗)]

多分、ラベルを見ずに呑んでいたら、味噌が使われているなんてあまり分からないんじゃないのかな…。[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、それはともかく [あせあせ(飛び散る汗)] 、発泡酒として おいしい発泡酒 ですし、ちょっとした話題作りにも適した発泡酒でしょうね。

ぁ、そうそう。つまみとの相性もバッチリですね。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1659_02.JPG

次は、 金しゃち抹茶ドラフト ですけど、少々にごった感じの発泡酒ですね。

IMG_1660_02.JPG

最初に匂いを確認してみましたが、思った通り 「抹茶の香り」 がしました[exclamation]

さぁて、味はどうなんだろう…と、少々おっかなびっくり状態で、ひとくち呑んでみました。

正直な感想としては、 発泡酒にお茶が入ったような味 がしました[ビール]

少々渋みを感じますが、気になるレベルではなく、やはりつまみとの相性も良いですね。

この発泡酒はどちらかというと、ちょっと変わった発泡酒 としてイベント等で呑んでみると面白いかも…ですね。

…という感じでしたが、如何だったでしょうか?

日本酒もいろいろありますが、地ビールも結構いろいろな種類があるんですね。[わーい(嬉しい顔)]

それでは、今回はこれにて終了となります。

次回からは通常通り 日本酒 について記事をアップしていきたいと思います。

それでは、皆さん、ご機嫌よう~[るんるん]

からあげ じろ吉
住所:福岡県行橋市行事7-3-13
電話番号:0930-24-9090
営業時間:11:30~14:00、16:00~22:00
ワダカン株式会社盛田金しゃちビール事業部犬山工場
住所:〒484-0888 愛知県犬山市羽黒新田字高見1-4
電話番号:0568-67-0116
FAX:0568-67-0155
公式サイト:http://www.kinshachi.jp/


からあげ じろ吉



盛田金しゃちビール事業部犬山工場




ランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
▲楽しんで頂けたら、いずれかを
ぽちっと…お願いします~。
いつもありがとうございます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

へろーめ

これは、面白い!
飲んでみたいので探してみます。
by へろーめ (2009-09-01 13:09) 

蓮子猛

へろーめさん、nice! と メッセージありがとうございました。

ぜひ入手されてみて下さいませ。

もし、入手できないようであれば、うらの酒店(http://www.urano-saketen.com/)のネットショップでも購入できると思いますので、ご検討頂ければ…と。
by 蓮子猛 (2009-09-02 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。