So-net無料ブログ作成

和の香(その1)~お店の中~ [日本酒Bar]

IMG_4588_02.JPG

どうも。蓮子です。

さて、前回(和の香(その1)~店の入り口まで~)に引き続いて、お店の中を紹介したいと思います。

写真では少々分かりづらいかもしれませんが、お店の中は照明が比較的暗く、落ち着いた雰囲気となっています。

IMG_4589_02.JPG

お店に入ってすぐ右側に座敷コーナー(四人用x2)があります。

IMG_4590_02.JPG

次に数歩進むと、お店の中央から左側にかけて、二人がけのテーブル と 四人がけのテーブル がそれぞれ1つずつあります。

IMG_4591_02.JPG

そのまま左側を覗くとカウンターが見えます。
だいたい、5~6人ぐらいがゆったりと並んで座れる感じですね。

IMG_4592_02.JPG

ちなみにカウンターの一番奥(つまり、店の一番奥)の壁には、日本酒の 利き酒師 の認定書が二つ設置されています。

そう。このお店には、二名の 利き酒師 がいらっしゃるんですよ。

利き酒師の認定は 日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI) が行っており、全国でいろいろな方が取得されています。
(私がお世話になっている酒店さんの方も取られていますよ~。)

板長さんから聞いた話ですと、このお店の常連さんの中にはお店で日本酒を呑みつつ、自宅で資格の勉強を重ねて、利き酒師の資格を取られた方もいるそうです。

そういう話があるぐらいですから、このお店は 日本酒が好きな人 には結構オススメなお店だったりするんですよね。[わーい(嬉しい顔)]

…と 今でこそ そんなことが言えますが、ランチにちょくちょくお邪魔していた頃は、このお店が日本酒をいろいろと取り扱っていることには意識が向かず、夜に呑みにお邪魔した時は、日本酒に全く興味がなかったので、焼酎(芋)を呑んでいたりしてました。[もうやだ~(悲しい顔)]

あの当時は自分が日本酒を本格的に呑むことになるなんて、夢にも思っていなかったのですが、お店にはよくお邪魔していたので、数年ぶりに、東京出張の際に、お店にお邪魔したら、板長さんたちが私のことを覚えててくれて、つい喜んだものです。

正確にいうと、このお店を紹介してくれた人が、板長さんたちに私のことを時々話ししてくれていたので、数年経っても覚えててくれた…ということなんですが、まぁ、それはそれで…ということで、一つ。 [あせあせ(飛び散る汗)]

…と、つい、話がそれてしまいましたが、このお店はチェーン店系居酒屋のように ドンチャン騒ぎする …というよりは、ゆっくりと食事をしつつお酒を愉しむ社交場的な場所ですので、 美味しい料理 と おいしい日本酒 を味わいたい と思ったら、ぜひ、利用してみて下さい。
もちろん、デートで利用するのもOKだと思います。私だって、特定のお相手がいたら、誘ってみたいですよ [たらーっ(汗)]

…ぇ? その 料理 と 日本酒 の紹介はしないのか?ってですか??

もちろん、紹介させて頂きますよ。[わーい(嬉しい顔)]

ただ、私がお店にお邪魔して注文できる範囲でしか紹介出来ませんが、次回は 私がお店で注文した 日本酒 を紹介したいと思います。

それでは今回はここまでとなります。

次回更新まで、皆さん、ごきげんよう~ [るんるん]

日本酒Bar&創作和風料理 和の香
郵便番号:141-0021
住  所:東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンションB1
電話番号:03-3493-6009
営業時間:17:30 ~ 24:00(L.O. 23:30)
定 休 日:日曜日、祝日
備考:ランチタイムは平日の11:30~14:00まで
サ イ ト:和の香



▼ランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
▲楽しんで頂けたら、いずれかを
ぽちっと…お願いします~。
いつもありがとうございます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。